オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【NECソフト】ヒヤヒヤする男のためのボールペン

»

情報漏えい・流失が社会問題になっています。
そんな世知辛い現代社会に必須のアイテムです。

本日紹介するのは、NECソフトさんのボールペン。

Img_0075u
見た目は何の変哲も無い普通のボールペン(右)
左側のキーホルダーのようなものも、セットです。

ボールペンに、白インクがあるのが分かりますでしょうか?

 

(白色ペンの)使用上の注意
●重要情報を書いても通常は見えませんが、安心はしないでください。
●ブラックライトの下でのご使用はやめてください。セキュリティレベル低下の原因になります。
●ISMS認証取得に役立つかどうかは実証されていません。


この白色ペン、ブラックライトを当てると光るんです。

 

Img_0078u
      |             
      ↓

Img_0080u

このとおり。

*****
お役立ち度★★★☆☆
周りに内緒で社内恋愛をしているカップルが
「13時にランチ行かない?」
みたいなメモをこっそり渡す時に使えるかもしれません。

Comment(2)

コメント

これ面白いですね。
スパイ映画とか、ルパン三世・・・な感じがします(笑)
1つだけ”気をつけなければならないこと”があります。

出来るだけ、薄く、筆圧をかけないこと!です。

ブラックライトを当てないと見えないので、どうしても強く書いちゃうのですよね。それだと、鉛筆でうす~くなぞれば、ライトあてなくても、文字復元です。
書いたことすら忘れそうで・・・(笑)

新倉さん

子供の頃にこのボールペンを手にしていたら
一躍人気者ですよね!

確かに、筆圧は注意です。
写真でもうっすら見えちゃってますが、ボールペンなのでどうしても跡が残ってしまうんですよね、、、

コメントを投稿する