オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【NECソフト】ヒヤヒヤする男のための付箋

»

ノベルティにかなりのこだわりをお持ちのNECソフトさん。
おもしろノベルティを大量入手したので、小出しで紹介いたします。

 
 

本日紹介するのは、「ヒヤヒヤする男のための付箋」
Img_0063u

使用方法
●メモ(通常の用途)にはおそらく不向きです。
●4種類(秘密/禁止/検閲/承認)ご用意しております。
●ヒヤヒヤさせられている部下・同僚・(上司)のPCや携帯電話に貼りましょう。
●自分の(プライベートの)携帯に「秘密」を貼りましょう。

<<ご家族での利用法>>
●娘や息子がゲームばかりやっているときには「禁止」を貼りましょう。
●お父さんの携帯に「検閲」を貼りましょう。
●お父さんのゴルフバックに「禁止」を貼りましょう。
●たまには「承認」を貼ってあげましょう。

 
 

 
 
 

どんな付箋か気になってきましたか?

 
 
 

Img_0059u
こんな付箋です。
確かに、メモ(通常の用途)には不向きですね。

 
 

オフィスでの使い方を考えてみました。
●旅行のお土産には「承認」を付けて、皆様にお配りします。
●ばんちょ~への特別献上品には「禁止」を付けて冷蔵庫に保存。
●宴会でのビンゴ大会の景品(ノベルティだらけ)には「秘密」を付けて保管します。
●記者発表などから帰ってきた記者が、ノベルティのような袋を持っていたらすかさず「検閲」を貼っておきます。食べられちゃう前に。

 

それにしても、この付箋のアイディアには脱帽です。
明日も、NECソフトさんのおもしろノベルティを紹介します。
おたのしみに。

*****
お役立ち度★★★☆☆
いたずら心で周りの人の持ち物に貼ってみようと思ったのですが、寛大な心の持ち主の選別が難しいところです。

Comment(2)

コメント

私なら、「秘密」に赤くハートマークを付けて、チョコかなんかに貼り付け、上司とか、偉いさんの机に置いておきます。おろおろする顔を見るのが楽しそうです。すみません、そういったいたずら、大好きです・・・。

とおるさん

そういういたずらやりたいですね!私も大好きです。
今度こっそり、とおるさんの鞄の中に、「秘密」を付けたチョコレートを忍ばせてみます。

コメントを投稿する