オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【mixi】オレンジ色がさわやかなストラップ

»

あのソーシャルネットワーキングサービス、mixiの
新サービス発表会で配られたノベルティです。

mixi、新サービスはあなた用ネットラジオ&曲プレゼント

BARKSの優しいお兄さんからいただきました。


Img_0015e
mixiの画面(オレンジを基調とした配色)そのままなデザインですね。
クリーナーも付いているので便利。
ただ、クリーナーにカールコードが付いていないのが難点です。

※カールコード・・・ノベルティブログを通じて覚えた単語
関連記事⇒【SAP】凝ったデザインのモバイルクリーナー

 

もう一つmixiのノベルティ
Img_00278888
今年のカレンダーです。
三角形の一辺の長さが5cmくらいと、非常にコンパクトなカレンダー。
なぜこんな形かというと、PCのデスクトップとキーボードの隙間に置けるように、だそうです。
PCを操作しながらカレンダーも見れるように、、、言われてみると便利なような気がしてきました。

----------
7/11 写真追加
Img_0108
いたっていシンプルなカレンダー。
左側には、mixiの画面上のカレンダーを再現した月別表示があります。

 
 

わたしがmixiの存在を知ったのは2005年のこと。
小学生の頃の友達から、今の会社の同期、モト彼まで、近い人との交流手段として使っています。
なかなか会えない人とも交流できるので、その点ではすごく便利だなぁと思っています。

*****
お役立ち度★★★☆☆
大学生のころ、大学のPC室に行くと
ほとんどのPCの画面がオレンジ色に染まっていたことを思い出しました。
一目でmixiだと分かる、色の効果ってすごいですね。
*****

Comment(2)