オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【ソフトバンク】「それはただの白い犬だ!」―iPhoneの代わりにゲットしたものは・・・

»

今日は何の日?
そう、iPhone 3Gの発売日。
同期の記者は、徹夜で並ぶと言っていました。

 

滅多にお目にかかれないという、IT系のビッグイベント。
このブログも便乗してやろうじゃないかと、社内を駆けずり回り
「iPhoneのノベルティありませんか?」
と手当たり次第声をかけてみるも
「プレス用に実機ですら配られてないんだから、ノベルティなんてあるわけないよ」
と、なんとも寂しい現実が。

何としても「祭りに便乗したい!」と諦めきれない私の前に現れた救世主

 

Img_0002_2

こ、これはもしや・・・    (※ボケているのはわざとです)

 

 

 

 

 

Photo

ソフトバンクのCMでおなじみ、白戸家のお父さん!!
「しゃべるお父さん犬プレゼント」でもらえたグッズです。
ちなみに、このバージョンは初代だそう。

足の付け根を強くプッシュすると、しゃべります。
20回ほど再生して、4つのフレーズをしゃべることが判明しました。

 

1つはこの、「お前に別件などない!」

覚えのない香水の匂いを漂わせながら、恋人が待ち合わせに遅刻してやってきて
「ちょっと別件で・・・」
などと言い訳を始めた時に使いましょう。

 
 

両隣の席の上司が、自分をめぐって言い争いを始めたときには・・・

Photo_2
このフレーズが効果的。

 

 

意中の女の子に、「顔に覇気がない」と、フられたときには・・・

Photo_3
このフレーズがいいでしょう。

 

 
 

「俺、この仕事向いてないかも・・・」と酒の席でボヤく同期には・・・

Boys
こんな壮大なフレーズをプレゼント。

 
 

色々なシチュエーションで活躍してくれそうです。
しゃべるお父さん犬。

 
 

ちなみにこの画像を加工したり記事を書いているのが、10日深夜3時。
iPhone 3Gを買うために徹夜するのと代わらない・・・。

 

--------
7/11 14:02追記
Iphone_l
iPhone 3Gの実機の写真を撮ってきました。

谷原章介も感激:iPhone 3G発売イベント、アキバと有楽町が盛り上がる

 

*****
お役立ち度★★★★★
このお父さん犬を手にしている間だけ、社内で人気者になりました。お父さんありがとう。
*****
本日のハーブ。
Img_0015
あ、減ってる!!!!!!!!!

 

 

監視カメラに、犯人が映っていました。

Img_0012_2
お、お父さん!!!!!!!

 

 

Photo_4
白状しました。   (※このフレーズは組み込まれていません)
「ハーブの香りはするけれど、青臭い味しかしなかった」とのことです。

Comment(4)

コメント

お、お父さん。食べちゃったんですね・・・(笑)
それにしてもこれはかわいい。
ちなみに声はちゃんと北大路欣也さんなんですか?

Terumiさん

コメントありがとうございます。
深夜に一人寂しく作業をした甲斐がありました。。

声は、北大路欣也さんの声です。
CMで使っているものをそのまま搭載しているのだと思います。

前職の時に「Google Earth」のノートをこちらのブログに提供させていただき、色々な意見をあつめてもらったこともあって、時々覗かせてもらってました。


それにしてもこれは笑わせてもらいました。
ホント面白かったです♪

Terumiさん

笑っていただき、ありがとうございました♪
これを励みに、精進します。

ちなみに、Terumiさんのブログは、スタートされたときから、毎回読ませていただいております。
イギリスの文化、興味深いです。

コメントを投稿する