オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【佐川急便】メッセージお届けメモ帳

»

Img_0090

走るセールスドライバー、でおなじみ
佐川急便さんの、メモ帳を入手しました。

新しくなった、トラックの絵です。

Img_0092

メモ帳はこんな感じ。
佐川の貨物列車、飛行機、そして飛脚。
メモ帳に書いたメッセージも運びますよ~、という意味なんでしょうかね。


佐川急便といえば、飛脚
飛脚といえば、ふんどし
何年も前に
佐川急便のトラックに描かれている飛脚の赤いふんどしを触ると幸せになれる
という都市伝説的なものがありましたが、、、皆様はご存知でしょうか。

久しくふんどしを見ていないなぁと思って調べてみたら
佐川急便は2007年3月に、ロゴマークを刷新したそうです。

現在のロゴマークが、このメモ帳に描かれているロゴマーク。
Img_0003346567

飛脚おじさんと子供飛脚のふんどしが見れなくなってしまったのはちょっと寂しいですね。

*****
お役立ち度★★★★☆
メモパッドじゃないので、置きメモにすると風で飛んでしまうのがネック。
*****
本日のハーブ
Img_00043498
順調に伸びて、ちょっとモッサリしてきました。
そろそろ間引きをしないといけないですね。

Comment(0)