オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【グレープシステム】自他共に認めるおもしろノベルティ

»

※Interop Tokyo 2008シリーズのつづきは、来週お届けいたします。

 

組み込みソフト開発会社、グレープシステムさんのノベルティです。
「面白いノベルティを作りたい」 をモットーにノベルティを考えているそうです。

これは紹介しないわけにはいきません! 

 

Img_0011123
電卓です。
持ち運びに便利な電卓です。
ズボンのベルト通しに引っ掛けられますね。
軽いので、重さも気になりません。
いつでもどこでも計算ができます。
デザインもシンプルで素敵です。

 

Img_0012123
定規です。
ただの定規じゃありません。
注目すべきは左側の緑の顔の部分。
しおりとしても使えるように、切込みが入っているんです。
それが腕みたいで、緑の顔と合わせて見ると、和みます。

それだけじゃありません。
この定規の目玉は、ストレスチェック  ができること、なんです。

定規の右側の黒い四角の上に指を置くこと10秒。
Img_0013123
色が変わります。写真は私のストレスチェックの結果。緑です。
色の変化でストレス度がわかります。仕組みはよくわかりません。
 黒⇒カリカリ 赤⇒イライラ 緑⇒さわやか 青⇒ニコニコ

私が所属するエンタープライズ編集部内で、ストレスチェックをしてみました。
7人中5人が、緑色の「さわやか」さんでした。
ストレスが溜まらない職場なのだと安心しました。
ところが、7人中2人・・・黒でした。
何度やっても、黒でした。
その1人は、、ばんちょ~!!
かなりストレスを溜めているのですね・・・。この定規を贈呈いたします。

 

Img_0003123
最後に。
謎なおじさん。

Img_0008123
かつらが外れます。

Img_0009123
髪が伸びます。

Img_0010123
後姿。

これから時期、蚊に喰われたときに重宝しそうです。
毛の堅さもちょうどいい!

…本来の使い方は、クリーナーです。
PCのキーボードの隙間とか、机の上の消しゴムカスとか。
おじさんがキレイにしてくれます。

*****
お役立ち度★★★★☆
自他共に認めるおもしろノベルティでした。今後のノベルティにも期待したいですね。

Comment(2)