オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

Google Notebookを10名さまに、久々のプレゼント企画です

»

Googlenotebook


といってもこっち(http://google.com/notebook/)じゃありません。物理的なほんもののノートです。USで作られたこのノートパッド、ちょっとかっこいいです。写真ではよさが不十分ですが、角度によってGoogle Earthの画像がちらちらと見えます。

持ってたらちょっと自慢できちゃいそうなこのノートがほしい方、久しぶりのプレゼント企画にご参加ください。今回の応募方法は、コメントかトラックバックに「しりとり」ではなく、「太っ腹なグーグルさんにやってもらいたいサービス」を入れていただくのはいかがでしょう。

ちょっとむずかしいですかねー。わたしはそうですね、htmlの記事を簡単に作れるツールかなー、コンテンツも作ってくれたらもっとうれしいけど、職がなくなるなー。

ということで、サービスが思い浮かばない場合、グーグルさんへのコメントでもけっこうです(前向きなやつでひとつよろしくおねがいします)。締め切りは十分な応募があった場合、2、3日後にしたいと思います。当選された方には送付先を教えてもらうメールをお送りします。ここのコメントは、メールアドレスを入れていただいても表には表示されません。みなさんのご応募、お待ちしております。

参照記事:googlenotebook
Googleの新しいサービス<第8回 “CGUI” 消費者が作り出すユーザーインターフェイスの時代

6/5 追記:コメントでご応募くださったみなさま、どうもありがとうございました!これにて締め切ります。いろいろと勉強になりました。なるべくすみやかに抽選をして当選の方にはメールを送らせてもらいます。また今回ははずれてしまった方も、またやりますのでよろしくお願いします。

Comment(25)

コメント

へるべすと

google Notebookって響きがいいですね。
ひとまず、mac+auユーザなので、google desktop for macと、google desktop for auを出しておきます。
ケータイからパソコンのファイルのキャッシュがみれるってステキですよね?

もっさり

ノート黒くてカッコイイです。
Googleに今後提供して欲しいサービスと言えば、ありきたりかもしれないですが、やっぱりストレージでしょうか。

ろろ

Gmail を携帯で閲覧できるようにしてほしい。

ぐぐらー

会社の先輩から「ぐぐらー」呼ばわりされた事がある小生にはたまらんアイテムですね。
思い付く無茶な要望は一杯ありますが (^^;; その中から「現在時刻の現在位置での見える(はず)の星(やら人工衛星やら)が表示できる」名付けて「Google Stars」…何の役に立つかはかなりアレですが (^^;;

Done

超ヘビーに長気軽にWeb版Google Notebookにメモしまくってるんですが、やはりオンライン限定、引用がWebブラウザ限定というのが悔やまれるところです。

ぜひ太っ腹なグーグルさんには、デジタルペンとか使って、このオフラインのNotebookデータをオンラインのNotebookに反映させられるようなサービスがあれば!とたった今思いました。

#自分のGoogle Notebookをリネームするときに、「「DeathNote」ってリネームするやつが10人はいるだろう、、」と変なことを思ってしまいました。

ほしい~!コレはすっごく自慢できそうですね^^

googleパーソナライズドホームの携帯版が欲しいです~。

「Google Virtual Server」ですね。いろんなプラットフォームのGoogleさんに用意してもらうサービス。やるとしたらAjax上で動作するテキストコンソールでしょうか。そのうち出てきそうですね。

名無し

「Google Office in Web」
少し前にWrityを買収したのは、これを実現するためだと思っているのですが、最近あまり噂をきかないので期待の意味も込めて。

vita

お〜!このノートはカッコイイ!

GPS内蔵のデジカメを発売して、
PicasaとGoogle earthとcalenderを統合、
強力で直感的なデジカメ画像整理検索サービス。

tkd

いつも楽しく読ませてもらってます。
Googleノートいいっすね!

Google earthでギュギューンとズームすると
地下まで見れちゃうなんて楽しいかと。
きっと無理ですね( ´ー`)

Googleのヘビーユーザには垂涎のグッズですね。私も検索に限らずGoogleMapsにGmailにGoogleCalendarと使い倒してます。API使ったプログラム作りも趣味と仕事の両方でやってます。
将来的に実現すると面白そうなのは、ブラウザ上で動作する開発環境。Googleが持ってるリポジトリ内のソースを直接編集するイメージ。ネイティブアプリケーションは厳しいでしょうけど、Webアプリとか、Javaもいけるかな? こんなのがあると、誰でも参加できて開発者が地理的に分散しているオープンソースコミュニティにはインパクトが大きいと思うんですがどうでしょう?

応募のトラックバックしました。
つらつら書きましたが、Webならではの手軽な情報共有のしくみ、JotSpot Trackerとの統合や強化をやってくれると世の中の生産性が上がるかもと思います。

もうちょっとだけ本格的にWeb版 RDBソフトもしくはサイボウズ デヂエみたいなサービスということでもいいです。

Tak

オンライン型のRSSリーダー(Google Reader)とスタンドアローン型のRSSリーダーとの間で同期ができる機能が欲しいです。どちらかでフィードを登録したら、もう片方にも反映されていたり、読んだポストの状況なども同期されているようなものがあるとうれしいです。

tecgnosis

いつも楽しく拝読させていただいております。
いま一番欲しいのは、その筋の専門家の方がたのOMPLの公開です。
ソーシャルブックマークみたいな感じで、自分が購読しているRSSの一覧を共有できるようにしてもらいたいっす。ブックマークより、よりホットでいまを共有できるツールをイメージしています。
情報の共有ってことで言えば、ソースが一緒になると、かなり格差は解消されるんじゃないでしょうか。
たぶん、ソースを公開したら商売上がったりって保守的な意見もあるでしょうが、むしろソースが一緒なのにアウトが違うってところで、表現のレベルは向上するんじゃないかと思います。
年収で入会が限定されるSNSとか、閉じられた方向へ加速する動きもあるので、googleには、世界をオープンにする先端であって欲しいと思います。

ひでと

Picasaをオンライン対応にしてもらって、
ネットワーク上で写真管理、共有ができるようにして欲しいです。

ゲッターの上司です。本人から実物を見せてもらいましたが、ノートを傾ける角度によって3~4枚の地表の写真がさらさらと切り替わって見えて、すごいきれいです。みなさん、ぜひ頑張ってゲットしてください。私のGoogleへの希望は、分裂して2~3社になってそれぞれガチンコですごい競争をみせてもらったら楽しそう、ということで。(もちろんプレゼントは棄権します!)

みなさん、いろいろなコメント&トラックバック、ありがとうございます。ケータイニーズってあるんだなーとか、オンラインフォトサービスとかマップものって人気なんだなーとか感じました。「ぐぐらー」って言葉と「地下マップ」がおもしろいです。地下マップは水道局とか地下のケーブルを扱うところに売れるかもしれませんね。

また、新しい試みだそうです。ちゃんとしてますねー。
http://maps.google.com/green/

マッシュアップだそうです。この勢いでgooglenotebookでハイライトされた箇所やテクニカルシート、企業リリースなんかをマッシュアップした「コンテンツジェネレーター」が出現すると、わたしの新しい仕事検索がはじまることになりまする。(あ、まずい悲観的になってきた。。。)。


と、十分な応募コメント&トラックバックをいただきましたが、もう少し締め切らずにいきます。よろしくおねがいします。

Google Notebookについての参照記事もあります
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/ajaxwatch08/01.html#google

あぁぁ、帰省中にプレゼント企画がぁ。
すっかり乗り遅れてしまいました。

googleさんにしてほしいサービス。
上でゲッターさまも触れてますが、職探しやフリーランサー向けのマッチングサービスのような物があったらいいなと思います。既にLinkedInとかがあるから、もっと気軽に検索ページのスポンサー欄とかで表示してくれれば。

チャコ

ノート欲しいです。という訳で、Googleの新サービス…「ぐーぐる・ぐるめ」なんてどうですか!?
キーワードを入力すると(閲覧したサイト内キーワードから自動判別でもいいや)なんと!?1週間の献立を自動リコメンドしてくれるのだぁ。だぁ。。

ruu

いつも楽しく読んでます~
googleさんよく使ってます。。ノートステキ☆ほしいです。
ずっとコメント書きたかったんですが、何度もエラーになってしまってます 泣
やってほしいサービス、SNS系、Picasaパワーアップ、携帯でつかえるサービスが増える・・・
あんまりコレっていうのが思い浮かびませんが(^^;

ノート欲しいです。

ディレクトリ検索(カテゴリ検索)がもっと充実したり、簡単に検索できたらと良いなと思います。

Google Notebook プレゼントに応募します!

Google に是非お願いしたいのは、
"Google My Book"


どんなにデジタル技術が進化しても、「本」は
無くならないと感じています。
で、書棚や購入した本の情報や、メモ・感想などを
まとめることのできるサービスが欲しいのです。
そして、書籍の趣味趣向をつなぎ合わせる、
SNS的お薦め書籍の仕組みがあると、さらに便利です。

rsk

いつも楽しませてもらっています。
グーグルノートブック 当たりますように!

グーグルブックマークとかあったらイイですね。

Matthew

勘違いであせった書き込みをしてしまいましたが、抽選に間に合いましたらオネガイです。
宝くじで運を使い果たさなかったらあたりますように。

Matthewさん、宝くじあたったのですね。いいなー。すんません、今回は締め切り・抽選が終わってしまいました。次の機会でまたよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する