オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

UE秘文のひかえめなデイリー折りたたみ傘

»

UE秘文のひかえめなデイリー折りたたみ傘

アップデートエキスパート秘文」(アップデートテクノロジー株式会社)という、社内のPCに自動配布できる情報漏えい防止ソフトのノベルティ。

ご担当者からいただいたコメントです。「ロゴを傘本体に入れずに、カバーだけに入れた奥ゆかしいデザインなので、実際に使っても恥ずかしくないのがとりえ」。

推薦者からのコメントです。『ロゴを本体に入れて使われずに放置されてまったく記憶に残らないのよりも、ロゴを露出するという一時的な効果をあえて捨てることにより実際に長く使ってもらって、使うたびにロゴのついたカバーを外してちゃっかり本体だけ使っている後ろめたさをじわじわ感じさせることで結果的に勝ち、という高等な戦略と見ました。』

たしかに。おっしゃる通りかもです。

昨日のプレゼントにご応募くださったみなさま、どうもありがとうございました。ここで締め切り、公正な抽選のうえ、当選者にご連絡いたします。今年の目標ですが、社内には「あきらめない」とか「せめる」とか漠然とした抱負を抱いている方もいらっしゃいます^^。みなさんの目標が実現するといいなぁ。しますように。

Comment(0)