オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

マグネットにみる太鼓とバチの関係

»

しっかし、あっついですねー。じめじめしてますねー。仕事が思うようにはかどらず、自分が“は虫類”だったらよかったのに~と悔しくなるのはみんな同じだと思います。

ジメジメ感を吹き飛ばしたいあなたのために、“とっておき”を編集部横の「ノベルティ共有ボックス」から発掘してきました。

Uinchan_magba


その名も「ウィンちゃんマグバー 祭りの達人 ウィンちゃんの夏祭り」って書いてあります。ブツには「超協力ネオジウム磁石2個付」と説明があり、さらに「A4コピー紙なら10枚以上キャッチ」と記してあるので、試してみると、ちゃんとひっつきました。スゴイぞ。

コピーライトにはYAMASAの文字。ん、銚子の醤油屋さんの新事業かとびっくりしましたが、ITmediaを検索してその答えを知りました。興味深いタイトルです。“パチスロ+ゲーム+携帯”で、パチスロ新時代──山佐とナムコ ……だそうです。

ほぉー、記事中のこの太鼓ゲーム、やったことあります。太鼓キャラ、かわいいです。と、夏祭りとマグバーの関連性を解き明かすことはできませんでした。強いくっつき力=太鼓ばちと太鼓の関係でしょうか。んー、ゲーセン、冷房がガンガン効いてて涼しそう

以上、自宅のエアコンが壊れてるので、帰れるのに少し気が重いゲッターからでした

Comment(2)