オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

手にお金をのせてくださいな、なPACKMAN

»

Pattobi_zenshin
pattobi_kao 

貯金が苦手な持ち主のために、お金をぱくぱく食べてくれるPACKMAN君です。ナムコさんではなくTOMYさんのコピーライトがついてます。お腹に「パッとび」というロゴが付いてます。上からの顔ショットもかわいいです。

 もらってきてくれた人の記事(@ITニュース「パッと撮って、見られる情報配信システム、NTTデータ」)を読むと、ケータイへのURL入力支援の新しいサービスのようです。「映画とWebサイトを融合」させたプロモーションが展開されるみたいです。すごいですね。映画館で手持ちのケータイを使ったお楽しみなんかもそのうち出てくるのかもしれません。

 先日ゼータガンダムを新宿の映画館で見たのですが、そこで、DSの「NINTENDOGS」のすれ違い通信を試み、見事成功しました。知り合い以外の犬くんは初めてだったので、なんつーか感動しました。ゼータとNINTENDOGSは関連性がありませんが、たとえば犬映画と犬ゲームのおまけ通信なんかが映画館で味わえるようになるとうれしいんじゃないかと思います。

Comment(0)