オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

i-modeの絵文字のついた湯飲み

»

Emojichawan_thumb

写真でかすぎましたか? ノベルティと聞くと、自分のことかと反応しはじめた32歳のゲッターです。gamen やばいですねー。こんなに飛ばして、継続できるのでしょうか。わたしも心配です。
今日は、モバイルの編集長のお気に入りのグッズを紹介します。

先日、量販店でFOMAを購入したところゲットしたみたいです。湯飲みにi-modeの絵文字が並んでいます。近頃のi-mode端末の絵文字は左の写真のように色付きですが、モノクロ画面だった頃は、湯飲みのようにモノクロな感じだったそうです。ちなみにモバイル編集長のお気に入りの絵文字は、「木馬」だそうです。ゆらゆらゆれるやつですよね。
面白い話を聞きました。表情豊かな他のキャリアに比べ、i-modeの絵文字は、標識チックで種類が少ないため、若い子ちゃんたちはマークをつなぎ合わせて感情を表現するらしいです。怒ってるぜーは、時限爆弾とびっくりマークとかかなー。だれか、高校生のi-modeユーザーをお持ちの方、教えてもらっておいてください。

Comment(3)