オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

耳からバナナは「不意打ち」な攻撃アイテムとして使えると勝手に思う

»

セキュリティの基本として、ソーシャルエンジニアリングに「不意打ち」は有効です。が、セキュリティに関係なく、この「意表を突いた」攻撃に、痺れてしまいました(笑)

 耳からバナナ? クレイジーイヤホン スラッシュドット・ジャパンより

ガジェット通信の記事によると、ソリッドアライアンスからおバカでシュールな新製品「クレイジーイヤホン」が12月上旬に発売されるとのこと。カナル型で、価格は2000円。 「ソリッドアライアンス楽天サイト」での予約は既にスタートしている。

ボルト型の『フランケン』、猫好きにはたまらない肉球型『ニャン』、軍艦寿司型『イクラ』そして『バナナ』の4種類。
あなたならどれにする?

これ、ヤバイです(笑) 面白いUSBメモリーを売っているのは知っていましたが、まさか・・・こんなイヤフォンまでとは、ビックリです。

もう、説明は不要かと(爆)

耳からボルトが出ていても、あり得ない光景だと思います。スーツに髪の毛がついてますよ!のように、「ボルトが出てますよ!」とは、言いにくいでしょう。

それが、バナナだとしたら。。。もう、今日は眠れなくなりそうです。耳からバナナが。。。そんなバナナ(オヤジになったものです(笑)

目の前にしたら、(≧m≦) ぷっ!。。。初対面の人に、いきなり「プッ」と笑ってしまうのは、とても失礼なことです。が、相手がバナナならば、仕方ありません。そもそも、バナナ形のイヤフォーンを使っているのがイケナイのです。

強引にセキュリティな話にするならば、この相手も怯むような「新種の攻撃」は、有効であると思うのです。誰しもが想像を超えた、想定外(これも死語)なこと。たじろいでいる間に、隙ができる。そこが狙い目だと、勝手に思うのです(笑)

他の種類もありますが、史上最強のバナナには勝てないでしょう。面白いとは思いますが、とてもこれをして外出できません。ちょっと気になっただけです。何か「不意打ちアイテム」に使えそうな気がしますが、気がするだけだと思いました(自爆)

Comment(2)

コメント

すんごく音質は良かったりして。。。

JRXさん、コメントありがとうございます。

>すんごく音質は・・・
なんてたって「バナナ」ですから。。。って、自分で書いて意味不明です(爆)

コメントを投稿する