オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

新しいiTunes9は魅力的な機能が多いので、iPhoneバックアップも不安なし!

»

iTunesもiPhoneのOSも新しくなりましたね。現在インストール中です。何よりもiPhoneのバックアップをする機会が増えそうです。

大木さんも書かれてます、iTunes9はキレイだなぁを見て、更新することにしました。

今までiTunesは、音楽を足したりする時以外、iPhoneを繋ぐことは滅多にありませんでした。PCのバックアップはしっかりしていますが、iPhoneのバックアップ(iTunesに繋いでする)ことは、ほとんどありませんでした。

iPhoneOSはインストール中なので、何が変わったのかわかりませんが、iTunesはさわりました。iPhone上のメニューアイコンの場所をPC上で操作できたり、プレイリストの管理が良くなっているようです(イジリ倒すまで行ってません(^^;;;

バックアップ目的で繋いだことがなかったために、何度か復元をすることがありましたが、最後のバックアップ時に戻ってしまうので、ちょっと変わってしまったり、その後にインストールしたソフトがなかったり。。。と、不便を感じていました。単に繋いでなかったことが原因です。

でも、iTunes9ならば、頻繁に繋ぐきっかけがありそうなので、バックアップの心配もなくなりそうです。

iPhoneって、面白いですね。後は電池の問題だけ・・・

Comment(0)