オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

iPhone帝国vsガラパゴス連合:戦闘モードへ突入!あれっ?

»

売られた喧嘩は必ず買え!と、先代からの言い伝えがあります。さっそく戦闘モードに入るための準備をはじめました・・・(笑)

オルタナティブ・ブロガーって実はGoogle嫌いなんだという話

オルタナティブ・ブロガーってApple教の信者の集まりでアンチ・グーグル派なのかもしれないなんて、そら恐ろしくなった次第。

 

吉川さんが書かれた記事を読み、そりゃ言い過ぎだろうと。私はApple教じゃないしGoogle嫌いじゃないしぃ・・・

早速準備に取りかかる。ポイントは発射角度らしい。。。と、先日ある方に聞いたばかりだ。

1.武器は、iPhoneでAppStoreに行って「武器」をキーワードに検索。なんと、武器にならないゲームの類しか見あたらない。うーん、これじゃマズイ。そういえば、日本刀のアプリを持っていた。これなら使えそうだ。

2.iPhoneそのものが武器になる使い方を見た記憶があった。それは、シェイクするときに、手を振りすぎて相手にiPhoneを持ったままパンチをくらわすこと。これは有効かも知れない(笑) カレッジリングのようなものをはめていれば効果も倍増しそうだ。鼻血くらいは出るだろう。

3.iPhoneのコネクターで、グリグリすればちょっとは痛いだろうから、使えるかも!と意気込んでみたが。。。そんなに痛くなかった(笑) ちなみにコネクターは統一される模様。USB側なら痛いかもしれない。

・・・だめだぁ。。。これじゃ勝てそうにない。まるで小学生のレベルだ。

って、もしかしたら・・・気がつかないうちに・・・私もApple教だったのかもしれない。と、ここで気がついた(自爆)。。。iPhoneだけで戦おうとしている。

 

そういえば、最近気になるフルーツは「リンゴ」だし、歯磨き粉を買いに行けば、「リンゴをかじると歯茎から・・・」って、昔のCMを思いだし、気がつけば「リンゴ風味」の子供用歯磨き粉を買おうかどうか真剣に悩んでいたりする。

わかった。私もApple教だったのだ!と、改めて気づいたのだった(笑)

 

だったら、徹底的に行こう!と決めた。作戦名は「気になるリンゴ」とする。

1.ガラパゴス連合の方々の前では、リンゴの話題しか話さない。

2.コメント欄に、りんご・アップル・Apple等の書き込みをする。

3.リンゴのお化けが出たのか?と思うほどに、iPhone連合の黒いマントで撃退する。

ワハハハハハ (^O^)。。。どうだ!参ったか!・・・これなら勝てそうだ。。。って、いや、これも小学生のレベルを超えてない(自爆)

Googleは好きでないと思っていたのですが、iPhoneと親和性も高く、カレンダーやRSS、メールなど。。。Googleを存分に使っていました。Google様ありがとうございます、って感じでした。

ってことは。。。Apple教(自ら認める)でしたが、アンチグーグルではなかったのでした。

ヤバイ!「ミイラ取りがミイラに」なってしまった。ひみちゅも言っちゃったし。見事に、吉川さんにはまってしまったのだった。すみません参りましたm(_ _)m

Comment(4)

コメント

JRX

ガラパゴスau単独犯ですが何か?

JRXさん、コメントありがとうございます。

>au単独犯ですが
単独テロ、もしくは、自爆系でしょうか?
要注意として「記録」しました(笑)

私もauを使っていますが、自然崇拝です。リンゴ(も)好きです。

au単独犯がここにも一人。
ソフトバンクはiPhone一本勝負、ドコモはT-01AやHT-03Aを出してきて、話題にもならないのがau。去年と違う夏はいいけれど、そもそも普通の機種で買い換えたくなるのがないなあ、と某氏と納得。auユーザはどうすればいい。

テクネコさん、コメントありがとうございます。

>そもそも普通の機種で買い換えたくなるのがない
私もその1人です。買い換えたくなる機種は見あたらず、最新ケータイは車のナビにもあわず・・・
「ぶ厚い」のが気になりますが、それ以外は特に故障もないので、壊れるor秋の新機種に期待するか?って感じです。

実はau、私も知りたいのです(笑)

コメントを投稿する