オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

ソニーエリクソンのAndroid携帯がかっこいい(動画)

»

ソニエリのケータイは、以前好んで使っていました。ジョグダイヤルが手放せないほど便利でした。あまりにもクリクリするので、何度も修理に出しました。

iPhone放り出したくなる美しさ! ソニエリ初のAndroid携帯「Rachael」のUI(動画)Gizmodo Japanより

AndroidもUIひとつで、こんなに垢抜けちゃうんですね。

ソニー・エリクソンより今度発売のAndroidスマートフォン「Rachael」は同社独自のインターフェイスが見どころ。

うーん、かっこいいかもしれない。もちろんiPhoneは放り出しません。Apple教なので(笑)

ユーザーインターフェースって、大切ですね。iPhoneも使っていて操作感が気持ちよかったりします。このソニエリのケータイもかっこいいです。

画面と操作感が直感的に一致すると、使うのが楽しくなるものだとiPhoneが教えてくれました。Apple教のきっかけ(笑)

ハードとOSがそろったならば、次はアプリケーションの数や種類がどこまで増えるのか?今後、面白くなりそうですね。

Comment(0)