オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

ブログの更新231回/1日って・・・私はしません?って出来ません(笑)

»

Twitterですら、ほとんど「つぶやいてない」のに、これってスゴイですね。挑戦してみよう!なんて戦意もありましぇん。

ブログ一日231回更新 しょこたん、矢口真里に対抗?J-CASTニュースより

ブログ101回更新の記録に挑戦していた矢口真里さん(26)。一日の最多更新数は、ブログの女王として知られるしょこたんこと、中川翔子さん(24)の 100回と言われており、それを上回る企画のはずだった。が、同じ日に中川さんがブログ231回を更新、矢口さんの新記録を阻んでしまった。

芸能ネタってブログにほとんど書いてませんが、これだけは書かなければと(笑)

実際に見ました。しょこたん☆ぶろぐー

ちょっと脳裏をよぎったのが、私も写真をたくさん載せて、Twitterのように書けば1日で231回書けるかも?と、バカなことを考えてしまいました。まずはネイルから(自爆) 

もちろん、やりません(できません)が、芸能人のサイトでOKなことと、ここでOKなことは違うなぁ。。。と、真剣に考えてみたりしたのでした。

ブログにも迷惑メールのような、迷惑ブログがあるのかも?と考えたりとか。メールと違うのは、ブログならば読まなきゃ、見なければいいのです。が、これって、もしRSSで読んでいると迷惑になるかもしれません。私だったら、全部を読む気力すらなくなりそうです。凡人と芸能人の違いでしょうか(笑) やっぱりネイルから入らないと・・・

毎日書くのも結構大変だったりするので、これは新しいサイバー攻撃かも?と。関係ない結論で納得した次第であります(笑)

Comment(1)