オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

拝啓、Amazon様 ~ かゆいとこはココ! 番長と遊ぼう!編

»
Amazonと街の書店を使い分けています。何よりも便利なのは「すぐに届く」ことと、オススメの紹介ですね。
http://blogs.itmedia.co.jp/jimukyoku/2009/05/amazon-d36b.html

拝啓、Amazon様 ~ 番長と遊ぼう!:事務局だより:ITmedia オルタナティブ・ブログ via kwout 

番長と遊ぼう!の命令は絶対強制。。。私の勝手なイメージは、ドラえもんのシーンにあるジャイアンに強制されるのび太くんの心境です。ジャイアンシチューの一歩手前って感じでしょうか? 今日はこの辺で勘弁して下さい(笑)

実店舗では、今のトレンドが見えてきます。目的もなくブラっとしていると、イメージが浮かぶようにキーワードが転がっています。頭の柔軟体操には、もってこいの場所なのです。

Amazonは、相当大きな本屋に在庫がなくとも、まず入手できるところでしょう。コレに何度お世話になったことか。。。ありがとうございます。

オススメの本も、かゆいところに手が届くようで良いのです。が、おおぉぉ! w(*・o・*)wなんでこの本なんだ?と、自分がビックリしてしまうような本を教えてくれます。たまにあるのは、なんでわかるんだ?お願いだから。。。そっとしておいてね。それはひみちゅなんだから。

で。。。

Amazonに一番お願いしたいこと。ブックカバーが欲しい!これだけです。

鞄に入れたり、雑に扱うからかも知れませんが、本がすぐにボロボロになってしまうのです。文庫本の布製ブックカバーをAmazonで買ったことがあり、使い回して使っていますが、サイズの合わない本もあるのです。

で、実店舗で買った本についていた、紙のブックカバーをオリオリして使っているのです。読み終わったり、積ん読の本はそのままにしてあります。でないと何の本かわからなくなってしまうのです。

これ、Amazonが発送時に一枚の紙を入れておくだけで、相当便利だと思います。

さらに、協賛企業から出させてもいいのでは?と思います。広告スペースに使っても有効かと!

便秘薬の広告や、リカちゃん人形の広告などは、私が電車の中で読んでいる真面目なビジネス書であっても、誤解を招く可能性があるので、使えない?使わないと思いますが、ちょっと感じの良いものならば十分でしょうし、それ以上に実用的なものであれば、使い回しも出来ると思うのです。多少の資源削減にもつながるようにも思えます。

是非!ブックカバーが欲しいです。広告のかわりに「情報セキュリティ標語」でもOKですね。いつでもお役に立てますよ(笑)

Comment(2)

コメント

おおぉ! これはいいアイデアですね。
ブックカバーのコレクターとか出てきそう。

と・こ・ろ・で。
番長はジャイアンではなく、しずかちゃんキャラです。あ、すみません、嘘です。わたしはジャイアンです、ホゲ~♪

ばんちょ~、コメントありがとうございます。

ブックカバーは絶対いいと思うのですよ。
丸に「ば」or「番」の文字が入った、オリジナルも良いかもしれませんねぇ。「番」だと、茶とか交の文字を入れたくなります・・・きっと使わないと思いますが(笑)

コメントを投稿する