オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

実写版:マリオカートで爆走・・・真似はしないし、できない

»

マリオが現実界を爆走:動画WIRED VISIONより   

Earnest Cavalli

                                                                   
MARIO KART (REMI GAILLARD)
by nqtv
                   
   

悪名高いフランスのコメディアンRemi Gaillard(レミ・ガイヤール)氏が、驚くほどよく出来た現実版マリオの動画を制作した。    

バナナの皮も投げるほか、レトロな任天堂のゲーム音楽や口ヒゲなどで、マリオの有名なカートレースを再現している。    

見てくれればもう説明はいらないだろう。ただ、おうちで真似をしてはいけません。フランスの通りではオープンカートを運転できるかもしれないが、米国の高速道路でクラッシュしたら大変だ。    

なんとも・・・すごいです。

真似をしようにも、出来ないし、やりません(笑)

日本の公道では「もちろん無理」です。昔ポケバイって30CCくらいのエンジンを積んだ小さなバイクを持っていました。走れる場所(近所の河原)まで、走って行ったら・・・怒られました(汗)

フェラーリなんかで高速道路を爆走する映像なども、捕まってますし。。。

見るだけならば問題ないですが、教育上、子供には良くないでしょう。

世界中には、いろんな方々がいらっしゃるってことで(笑)

Comment(0)