オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【Google公式】Google+ページをたくさんの人にみてもらう10のポイント

»

Google+上でたくさんの人にみてもらうためのTIPSをGoogleが公式に出してました。Googleページをたくさんの人にサー クルに入れてもらうためのTIPSですね。

【告知】動画マーケティングの秘訣を抑えたガイドブックを配布開始しました(^_^)
想像以上の反響で驚いています。興味のある方はご覧下さい。
約30,000文字で60ページ、今なら無料で配布しています。
http://www.7korobi8oki.com/book/video-marketing-guidebook.html

Google+上でたくさんの人にみてもらうためのTIPSをGoogleが公式に出してました。Googleページをたくさんの人にサー クルに入れてもらうためのTIPSですね。

概要としては

  1. Google+ページの基本情報(プロフィール)をきちんと記入する。いろいろなサイトにバジェットなどを設置して誘導する
     
  2. どんな姿勢でやり取りをするか決める。
    パーソナルで信頼感のあるトーンで語りかけるようにする
    (One-to-Oneマーケティングですね)
     
  3. サークル分けを行い、適切な人に適切なメッセージだけが送られるようにする。
    (セグメンテーションとターゲティングですね)
     
  4. 投稿スケジュールを決めて、それに従って投稿する。
    頻度は最低でも一日一回ないと、新しい情報を提供していると感じてもらえなくなる。
    また、見てもらいやすいのは「10時〜13時」
     
  5. 画像や動画を投稿する。アニメーションGIFはストリームの中で目をひきつけるとっても有効なテクニック
    (関係のある画像ならいいのですが、全然関係ない猫画像などは個人的にはどうかと思います。初期のGoogle+って猫帝国で…)
     
  6. 質問を投げかけ、返事をしてくれたユーザと対話する。その際相手の投稿に「+1」する。
     
  7. Hangoutを使い、ユーザとのFaceToFaceの対話を行うようにする。(Hangout!これがこれからのキーだと思って います)
     
  8. ブログやSNS、パーソナルアカウントのリンクなど、Google+ページへのリンクや告知、周知を行う
     
  9. Google+バジェットを使う、その場でプラスワンできるようにする (https://developers.google.com/+/plugins/badge/config)
     
  10. author tag を使い、自分が発信元だという情報を埋め込む


結構具体的ですね。読んでみると基本的なことなのですが、実際…うぅーん(^_^;)

実際のPDFはこちらです。もう少し細かく書いてあるので興味のある方は御覧下さい。
http://services.google.com/fh/files/misc/grow_your_audience_on_google_plus.pdf

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→WEB戦略メルマガのサンプルはこちら

海外戦略情報Facebookページ

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

Comment(0)