オンラインプレゼンの話し方と準備方法
»
宣伝会議デジタルマガジン8月号に、オンラインプレゼンのコツを書いています。
最近は、ほぼオンライン限定になってきている記者会見。プレゼンも工夫が必要です。
誰に対して話すのか?を前提に、オンラインのメリットとデメリットをふまえながらプレゼンの構成を考えてみるといいですね。
リアルのプレゼンをそのまま移行しているのでは、せっかくのオンラインのメリットが活かせません。
ぜひ、一人一人に語りかけるようなプレゼンを心がけたいものですね。
また、商品、サービスの体験ができないオンラインプレゼンでは、顧客の生の声を紹介したりすると伝わりやすくなります。
本日中は無料でご覧いただけますのでご興味ある方はどうぞ。
SpecialPR