オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

マイケル・ジャクソン「明日はピアノの発表会だけどBEAT IT」は笑いすぎて寝られへん

»


ピアノの発表会との前の日寝られなかったという思い出の方多いかと思います。

ジョイントリサイタルをした仲間は、本番当日「昨日夜の3時まで練習してた」「暗譜が分からなくなる夢を見た」などと言って楽屋に入ってきます。

このマイケル・ジャクソン「BEAT IT」のパロディ動画は、ピアノの発表会前夜の様子を想定して吹き替えしています。ピアノの鍵盤Tシャツが妙に納得です。
ピアノの演奏といえば、緊張する上に暗譜ですから、やっぱり大変です。
私は、スピーチのほうがまだ気が楽です。

私は、前の日は眠れるのですが、本番当日の夜がなかなか寝付けません。疲れているのに気が昂って目が冴えてしまいます。次回から本番当日はミステリー小説でも用意しておこうと思います。

Comment(0)