オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

4月14日 FMラジオJ-WAVEで「合唱チームビルディング」ご紹介いただきます

»

以前より行ってまいりましたチームビルディング「合唱チームビルディング」が、4月14日 FMラジオJ-WAVE「RADIPEDIA」(24:00〜26:00)にて紹介されます。

今回は、リポーターさんが事前に現地取材を行い収録。それに基づき番組でご紹介いただくものです。


現代社会にあふれる『正解のない疑問』にフォーカスし、番組独自の調査・様々な視点から、正解のない疑問をリスナーと共に考え、
番組ならではの「正解」を探求していく番組です。今回は、月曜日担当・秦基博さんの回での取材になります。

テーマは『協調性ってなんだろう?』合唱チームビルディングによる、協調性アップについてです。

「協調性がある人の方が生きやすい?」「協調しようと人と合わせてたら個性が無くなる・・?」など、協調性に関する疑問と向き合っていきます。
合唱チームビルディングの体験取材を行い、合唱で協調性を高めることが出来るという模様を番組で紹介します。


今回チームビルディングをしてくださるのは、オルタナブロガーでもある坂本史郎さんの会社e-Janネットワークスさんの皆さんです。ちょうど、新オフィスへのお引っ越し記念でもあり、昨日収録を行って参りました。
お忙しいところにも関わらず、また急なお願いにもご快諾いただきました。有り難うございました。

リポーターの男性も、ぜひチームビルディングをご体験なさりたいとのことで、皆さんと一緒に歌われました。しっかり予習してくださっていましたよ。楽しみにしていてください。

Comment(0)