オルタナティブ・ブログ > 永井千佳の音楽ブログ >

ライフワークとしての音楽を考えていきます

花粉症と飲み過ぎ注意

»

花粉症の厳しい季節になりました。

昨日は春一番の強風で、すっかりノドと鼻の症状がひどくなってしまいました。
薬を飲んでいてもやられてしまうときはあるようです。

以前、知り合いの方が、花粉症の薬を飲用していてワインを飲む会のあと気を失ってしまい、驚いたことがありました。
ついつい美味しいお酒を飲み過ぎてしまったようです。
近所の方がタクシーでご自宅まで同行してくださいましたが、大柄な方でしたのでタクシーに乗せるまで大変だったと後から聞きました。

この話を聞いてから、恐ろしくなってしまい、花粉症の時期はお酒を飲むのをいつもよりさらに控えています。飲みに行くとき、残念なのですがこの時期はお酒を勘弁していただいているのです。


最近は仕事柄、花粉症をどうにかしなくてはならないと必死になっていますが、自然の威力にはかないません。

ただ、甜茶を飲むようになってから、少し症状が軽くなった気がします。
よくある健康茶のようではなく、甘いお茶で、口当たりもよく、飲みやすいのが助かります。

甜茶でも、成分をタブレットにしている製品があり、そちらのほうが効きが良いと聞いていますので、今度買って試してみようと思っています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する