オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

なぜ本を出版するのか

»

2013年も残るところあと2日。

良いご縁に恵まれ、私にとって素晴らしい年でした。

一番のニュースと言えば、KADOKAWA中経出版より「DVD付 リーダーは低い声で話せ」を出版させていただいたことです。

本は様々な素晴らしい方々との有り難いご縁がなければ出版できるものではありません。
一人の力ではまったく出来るものではありませんでした。


私が、本を書こうと思ったきっかけは、感謝の気持ちです。

今の私があるのは、未熟な自分を辛抱強く導いてくださった方々のおかげです。

あるとき、師匠に言われたことがあります。

「私に何かをお返ししてくださる気持ちは有り難く思います。
その思いを、後輩や、もっとたくさんの方にお返ししていってください」

一人の力では限界があります。
しかし、本の力をいただければ、私の行けないようなところでも、その思いを広めることができると思いました。

タンポポの種が広がり、そして芽吹くように、世の中のお役にたてれば幸いです。

この本に関わってくださった全ての方に感謝を捧げます。

有り難うございました。

Comment(3)