宅配便が指定日に届かなくあわや・・・にヒヤリ
最近の演奏会で、少しヒヤリとしたことがありました。
コンサートでお客様にサービスするワインを、余裕をもって、前日まで会場に届くよう手配していたのです。
ところが、私がリハーサルで早めに到着したところ、「たった今ワインが着きました」とホールの方がおっしゃいました。
事務所にうかがうと、確かにたった今着いたワインがありました。
届いて当たり前だと思っていたので、ホールに確認の連絡を入れていなかったのです。
さすがに、クール指定はきちんと守られていましたが、「もし到着日を当日指定だったら、届くのは明日になっていたのだろうか?」と、ふと怖くなりました。
お客様にはどんなものをサービスするかあらかじめお知らせしていましたし、その場で買いにいくわけにもいきませんし、時間もありませんでした。届いていなかったとしたら、大変なことになっていたところです。
最近、デパートやホテルなど、信用のおけるところで、間違ったものをサービスしていたというニュースを耳にします。
信用第一が看板だったようなところから少しずつ崩れてきている。
コンサートのほうは、ワインの状態もよく、皆さんに喜んでいただけて、「結果オーライ」でした。
しかし、もし何か手違いがあったとしたら、こちらの連絡先も書いてあるので、一報いただきたかったとは思います。
届いて当たり前のものが届いていないというのは、気になるところです。
自分も、誰でも出来るような、「当たり前のことを一つ一つ確実に行っていく」ということを継続していかなくてはと思わされました。
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