オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

新著「DVD付 リーダーは低い声で話せ」の実演DVD

»

記事でもお知らせしました本「DVD付 リーダーは低い声で話せ」はDVDがついています。

下記YouTubeでは、DVD動画bの一部を見ることができます。


この「永井千佳の音楽ブログ」でもボイストレーニングの方法は出来るだけ文字だけでも出来るように詳しく書いてきました。
しかし今回は、本による文字とイラストと、さらに実演DVDもついて、皆さんが部屋で一人でも確実に練習できるように作られています。

なんと、私が自ら実演モデルとなっております。
動いているところ初公開です。

ヘアメイクは木村智華子さん。
手際がよくて、撮影経験豊富な方でした。
当日は10月初めだったのですが、真夏日で暑く、しかも撮影中は空調を入れると録音に雑音が入ってしまうので空調を止めます。汗で衣装がよれてしまうので、アイロンでかわかしながら撮影しました。木村さんとスタイリストの梨本さんが合間にウチワであおいでくれたんですよ。有り難うございます。



横隔膜の声のスイッチを入れることで、声が良くなるトレーニング。下記画像がメニューになっています。
初めての人でも、今まで文字で読んだだけでは出来なかった人も、DVDに合わせて一緒にやることで、自然とすんなり出来てしまいますよ。

Dvd

Comment(0)