オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

負けないチームが日本を救う!6月2日NHK番組「サキどり」に出ます

»

私が2年半前からご提案させていただいていた「合唱チームビルディング」がNHK番組「サキどり」 6月2日(日)AM8:25~8:57放送で紹介されます。
 
チームを作る手法として、アカペラ合唱を用いることはとても有効だと思っています。
チームの力が分かりやすくハーモニーという形で音に現れてくるからです。
 
チームがお互いの声を聴きながら、一つの響きを作り上げる方法は、会社の仕事における作品作りにも似てると思います。
 
収録では社員の皆さん、素晴らしかったです。
 
ご協力いただきました株式会社アイアンドディーの福重社長、そして社員の皆様、有り難うございました。またNHKスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。

Comment(4)