オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

2013年に思うこと

»

あけましておめでとうございます。
 
2013年も素晴らしい年が明けました。
 
音楽家は音楽で社会に対して何かを貢献すべきだと思っています。
 
私の出来ることは限られています。
しかし、私の出来ることで、どなたかのお役に立てるのでしたら、力を尽くしたいと考えています。
 
今年は、ビジネス・ボイストレーニングのオリジナリティをさらに深め、より多くの必要としている方々にお伝えしていければと思っています。
 
また、合唱団の代表として、皆さんに合唱音楽の素晴らしさを分かち合いたい。
 
そして、ピアノの世界をより勉強し、自分の成長につなげていきたい。そして一般的には敷居が高いと思われているクラシックの世界を分かりやすくお伝えしたい。
 
音楽だけではなく、人との関わりの中で、人間としての学びを得て、人間として成長していきたい。
 
そして、今年も元気でブログを書き続けていければ幸いです。
 

Comment(0)