オルタナティブ・ブログ > まあまあ元気になる話 >

IT業界での少し気分がアップする出来事、心持ち役立つこと、ややイイ話

【告知】学園祭にゼミ生有志達が出展します!

»

告知です。10月12日(土)、13日(日)に開催される 埼玉工業大学 秋桜祭(学園祭)において、経営情報研究室ゼミ生有志による企画として、「SAIKOトークLIVE」を大乗殿のステージにて実施することとなりました。

場所:埼玉工業大学 大乗殿
日時:10月12日(土)12:30~13:30

【1stステージ 学生生活アンケート分析結果大発表】
3人のゼミ生が、1人1テーマで発表して、お客さんに、「学生生活アンケート」の分析結果を発表します。(「学生生活アンケート」とは、毎年、在学生を対象に、この時期に学生課が実施しているものです。昨年度のデータを学生課から頂き、ゼミ生がデータ分析を行いました)
発表内容
1.「学生生活が楽しい」の要因分析(重回帰分析)
2.「楽しい理由・楽しくない理由」の分析(テキストマイニング、多次元尺度構成法)
3.「嗜好・悩み」による各学科の特色(コレスポンデンス分析)

【2ndステージ 埼工大で働く人のトークショー】
ゼミ生である司会が、事前に用意したインタビューを教職員に行います。その結果、普段知ることの出来ない教職員の一面を知ってもらいたいと考えています。
トーク内容(インタビュー例)
1.埼玉工業大学でのお仕事(「埼玉工業大学の勤務に至った背景は?」)
2.教職員の学生時代について(「学生時代に力を入れた事は?」)
3.在学生へのメッセージ(「埼工大生に伝えたいメッセージ」)

企画ポスター修正版 サイズ換え.png

ゼミ生有志たちは、連日、準備で頑張っていますが、なんと、当日は、EXITなど吉本芸人たちによるメインステージでの「お笑いライブ」と時間帯が丸かぶり。ショックを受けています。中には、「お笑い番組を見れなくなってしまいました」と、今から、バチバチの戦闘モードに入っている学生も。
お笑いはもちろん楽しいけれど、企画から関係各所との交渉、周知まで、一生懸命準備したコンテンツには、他の誰にも負けない魅力があります。その情熱や努力が伝われば、観ている人たちも必ず心を動かされるはず。
EXITに負けないくらい最高の時間を作りましょう!自分たちらしくやれば、大成功間違いなし!そして、打ち上げでは勝利の美酒をみんなで思いっきり味わおう。努力の成果を祝うその瞬間が、きっと最高の思い出になるはず。全力で楽しんで、成功を勝ち取るぞー!

Comment(0)