オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

空気入れの修理

»

相変わらず自転車ネタです・・・

赤城山ヒルクライムに参加するため、自転車の点検をしていたら空気入れがおかしな事になっていることに気がつきました。
TOPEAK
先端がごっそり抜け落ちていました。
これでは全く使い物になりません。

メーカーのサイトで調べたところ、消耗品などは別で購入できるようです。
http://topeak.jp/pump/rebuildkit.html

私のポンプは「Mini Morph」というものなので、TRK-TMM01というパーツが該当しそうですが、
見事な抜け落ちっぷりに、セットに含まれていないパーツを紛失している可能性も考えました。

結局、TRK-RP04というホースとヘッドセットの部品を購入しました。
時間に余裕があるときならTRK-TMM01で挑戦してダメならヘッドセットを購入する流れでよかったのですが、
大会目前なので安全を選びました。

結局届いたのは、大会に出かける1時間ほど前でした。
TOPEAK
いろいろな機種に使えるように、ホースはかなり長くなっています。
そこで、ホースは新品を保管しておいて、ヘッドだけ交換してみました。

Mini Morphわかりにくいですが、無事修理完了!
結局大会では活躍しませんでした(したら困る)が、これで安心して遠出が出来ます。
 

Comment(0)