オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

MacBook 3,1 Lion 上げ

»

MacBook Air になってからは、そっちで Lion 生活を満喫して、MacBook のほうは Snow Leopard に戻していました。
Snow Leopard のほうが動作が軽快そうですし。

使えないと不便な iCloud も、そのうち Snow Leopard にも対応するだろうと思っていましたが、
待っても待っても一向に使えるようにならないため、再度 Lion に上げることにしました。

やはり動作は重たいですね・・・
もっさりしています。
特にディスク周りがSSDではないため、足を引っ張っているようで、インストール後の SpotLight インデックス作成に 2日くらいかかりました。

しかし、使い勝手は断然 Lion がいいですね。

再開機能も、最初は鬱陶しいと思いましたが、慣れると手放せません。
もうしばらく MacBook 3,1 は自宅で使うと思うので、SSD 化しようか悩むところです。

それとも、新しいマシンを購入したほうがいいのかなぁ
512GB の SSD が、5万円くらい。
512GB の SSD を搭載した MacBook Pro を購入すると、25万円くらい。

結構悩みます(笑)

Comment(3)