オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

Business Journal連載第5回目『際限のない価格&質劣化競争が行き着く果て スタバ誕生秘話と牛丼業界の変遷より考察』

»

Business Jornal様の連載第5回目の記事が掲載されました。

『際限のない価格&質劣化競争が行き着く果て
 スタバ誕生秘話と牛丼業界の変遷より考察』

 

世の中を見ると、価格競争で疲弊している業界は少なくありません。

しかし、価格競争が永遠に続くことはありません。

価格競争は、必ずどこかで、価値競争に転じているのです。

ただ、すべての企業が価値競争に移行できるわけではないのです。

 

今回は、そのことについて書きました。

 

よろしければご一読いただければ幸いです。

Comment(0)