オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

静岡県菊川市様・地域経済・産業活性化セミナーで講演しました

»

昨日2014/12/10(水)、静岡県菊川市様が主催された地域経済・産業活性化セミナーで講演しました。

朝、新幹線で新横浜を出て...

菊川市講演20141210-0.jpg

11時前に掛川駅へ到着。

ちなみに新幹線は南口側ですが、北口側は風情のある木造駅舎です。

菊川市講演20141210-0-1.jpg

 

菊川市は、ここからさらにJR東海道線または車で20分ほどの場所にある、人口4万人の市です。

菊川市はお茶の名産地でもあります。

講演の席でも、菊川のお茶が出されました。

菊川市講演20141210-1.jpg

さすがお茶の名産地で作っているだけあって、とても美味しいお茶でした。

漫画家の小山ゆうさんが菊川市ご出身とのことで、このペットボトルの絵も、小山ゆうさんが描いておられます。

 

講演には、菊川市のメーカー系企業やお茶製造業の会社の方々約30名が参加されました。

01.全景.JPG

このような講演の機会をいただき、有り難うございました。

 

今回で、今年最後の講演です。今年は合計32件の講演を行いました。

 

来年は現時点で1月〜3月に10件の講演予定が確定しており、さらに3件調整中です。

このようにお声をかけていただけるのは、本当に有り難いことですね。来年も頑張ります。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する