Business Journal連載第4回目『顧客が "買わない"理由の検証は、なぜ失敗する?「ニーズ断捨離」の具体的手法』
»
Business Jornal様の連載第4回目の記事が掲載されました。
『顧客が "買わない"理由の検証は、なぜ失敗する?
「ニーズ断捨離」の具体的手法』
バリュープロポジション、つまり「お客様がどうすれば買っていただけるか」を、考えることはとても必要なことです。
しかしいくらオフィスの中で頭を使ってこれを考えても、それだけでは絶対に答えにはなりません。
ではどうするか?
答えは簡単。実際にお客様が買うか、確かめることです。
ただ、これが難しいのです。
ともすると「単なるお客様の言いなり」になってしまい、差別化できないからなのです。
今回は、そのことについて書きました。
よろしければご一読いただければ幸いです。
SpecialPR