東洋経済オンライン連載 第2回目『「スタバの次」の時代到来は必然である?』
»
東洋経済オンライン連載の第2回目が、今朝、公開されました。
「スタバの次」の時代到来は必然である?
ブルーボトル人気の裏にある、人間の本質的欲求
あの「ブルーボトル」の写真つきで、いい感じです。
今、スタバが絶好調ですが、コーヒー業界では「コーヒーのサードウエイブ」という次の流れが起こっています。
そしてそれは、コーヒー業界以外の様々な業界にも広く起こっています。
その根っ子にあるモノは同じなのですね。
そこで今回は、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』でご紹介したコーヒーのサードウエイブの話を、さらに掘り下げて考えてみました。
ご興味がある方は、是非どうぞ。
ちなみに前回第1回目の記事は、「いいね」815件、Tweet 186件、はてブ 50件もいただきました。ありがとうございました!
【変更記録2014/9/20 19:00】 オリジナル記事のタイトル修正に伴い、修正しました
SpecialPR