オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』の見本が到着

»

昨日、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』の見本が自宅に到着しました。

表紙はコーヒー色の地色に、コーヒーカップが金色で縁取られており、いい雰囲気を醸し出しています。

1  

カバージャケットのそで部分には本書の紹介が書かれています。こんな感じです。

ブラック金融企業を逃げ出した新町さくら。とあるきっかけでコーヒー会社・ドリームコーヒーに入社するが、彼女がはじめて知ったコーヒー業界は「ビジネス戦略」の宝庫だった!外資系のスタバ、異業種のセブン、マクドナルド、ドトールの価格戦略、最大手ネスレのイノベーションなど超強力ライバルを相手に、さくらとドリームコーヒーはどう生き残るのか!?

2  

最初のページはバルザックの言葉で始まります。

コーヒーが腹中にはいると、即座に活気が出てくる。
ちょうど戦場における軍隊のように 活き活きとしたアイディアが生まれ、
記憶の中に眠っていたものが つぎつぎと その姿をあらわしてくる

3 

昨日ご紹介した目次です。全部で10の物語で構成されています。

5 

本書は、来週後半には書店に並ぶ予定です。

  

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する