オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

「バリュープロポジション・ワークショップ」紹介ページ完成

»

オフィス永井では、企業様に「バリュープロポジション・ワークショップ」をご提供しています。

これはクライアント企業様の課題や状況に個別カスタマイズした講演とワークショップを組み合わせて、現場リーダーの皆様と一緒にバリュープロポジションを考え、さらに場合によっては実際にお客様に検証し、新事業戦略策定を通じて実務に役立つ戦略志向を身につけるものです。

座学ではなく実践も加えることにより、リーダーが「顧客中心主義」の考え方をハラに落とすことで、企業に定着していくことが狙いです。

既に様々な業種で数社様にご提供し、高く評価をいただいています。

 

これまでこのワークショップはオープンにせず、実際にお目にかかる企業様に個別にご説明してきました。

・新事業がなかなか立ち上がらない...
・新製品が、他社と差別化できていない....
・顧客志向は大切だが、製品中心で考えてしまうのが現実だ...

ということでお悩みのお客様は多いようで、企業様にご説明するとかなりの比率で導入を検討されます。

 

そこで、この「バリュープロポジション・ワークショップ」の概要が2分でわかるサイトを作ってみました。→リンク

こんな感じです。

Wpws  

このワークショップ自体、実はこの「バリュープロポジション・ワークショップ」の方法論を使って開発を続けており、進化させています。

ご興味がある方は、ぜひご覧ください。

 

Comment(0)