オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

9月11日、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』を出版します。アマゾンでも予約開始

»

9月11日、新著『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』を出版します。アマゾンでも予約受付を開始しました。

 

実はコーヒー業界は、ビジネス戦略の宝庫です。

そこで本書はコーヒー業界を舞台に、いま注目されているコーヒー業界の最新事例を通じてビジネス戦略を学べる本になっています。

特にビジネス戦略に関しては、

・バリュープロポジションの具体的な構築方法
・なぜコアコンピテンシーがバリュープロポジションで重要なのか?
・なぜ仮説検証思考が大きな違いを生み出すのか?
・なぜ企業の社会貢献が大切なのか?
・なぜいま、マーケティング3.0という考え方が重要なのか?

といった最新の内容を、身近なコーヒー業界の事例を使ってわかりやすくご紹介しています。

 

『100円のコーラ』同様、本書でも個性的な人たちが登場し、ビジネス戦略論としてもエンタテインメントとしても楽しんでいただける本に仕上げました。(注:『100円のコーラ』シリーズで活躍した宮前久美、内山明日香、与田誠は登場せず、顔ぶれも性格も一新しています)

さらに1年前に独立してクライアント企業様と一緒に学んできた内容を取り込んでおり、実務にも役立つ内容になっています。

  

発売は9月11日です。お楽しみに!

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する