「100円のコーラを1000円で売る方法」3巻分をギュッと1冊に凝縮した図解版を、4月16日に上梓します
「100円のコーラを1000円で売る方法」、同2、同3の全3巻では、下記のマーケティング理論・経営理論を紹介しました。
市場志向の事業定義、顧客ロイヤルティ、マーケットリーダー・マーケットチャレンジャーの戦略、ポーターの競争戦略、ブルーオーシャン戦略、バリュープロポジション、マーケティングミックスの設計、チャネル戦略、EDLP戦略、統合マーケティングコミュニケーション、イノベーター理論、キャズム理論、クライゼヴィッツ戦争論、失敗の本質、ランチェスター弱者の戦略・強者の戦略、孫子の兵法、仮説検証思考、論点思考、PDCA、ダイバーシティ、ニッチマーケティング、創発戦略、組織的知識創造、イノベーションのジレンマ、グローバライゼーション、サービス製造業の概念、ソーシャルメディア、フリーミアム、買収戦略、BATNA、企業文化、オープン戦略
これらの理論を100ページに凝縮した図解版が、4月16日に出版されます。
【図解】100円のコーラを1000円で売る方法
大人気コーラシリーズ3巻分をギュッと1冊の「図解」に凝縮!!
『100円のコーラを1000円で売る方法』3巻分のビジネス理論を1冊に! 「キシリトールガムが売れた理由」などエピソード満載でマーケティングから競争戦略、イノベーションまでMBAビジネス理論が身につく!
既に下記サイトで予約受付も開始しています。
アマゾン
e-hon
楽天ブックス
BookWalker
セブンネットショッピング
本書では、見開き2ページで1トピックのスタイルで、図解を使ってわかりやすく解説しました。
すぐに理解いただけるように、新たに図と解説文も作成しています。
本シリーズを既に読まれた方は、理解を深める上で役立つと思います。
また本シリーズをまだ読んでいない方にとっても、ビジネスで役立つマーケティング理論・経営理論のエッセンスを押さえる上で、オススメの1冊になるかと思います。
表紙は最終デザイン中です。できましたら当ブログでご報告します。