オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

2月20日、「第50回 日販マネジメントセミナー」で講演しました

»

2/20、「第50回 日販マネジメントセミナー」で講演致しました。

日本出版販売様の2/26付プレスリリースでも、紹介いただきました。

「第50回 日販マネジメントセミナー」を開催

本プレスリリースでもご紹介いただいている通り、今回は「改めて顧客中心主義について考えよう(書店様バージョン)」と題し、書店様が顧客中心主義を考えていく糸口について、消費者の視点で考えた提案をお話ししました。

 

私の後には、次の3名の皆様が講演されました。

■DeNAファウンダー・南場智子さんの、「永久ベンチャー」

■「クープ・ジョエルジュ・バティスト」サーヴィス世界コンクール優勝・宮崎辰さんの、「世界一のおもてなし」

■野球解説者・古田敦也さんの、「チームマネジメントの方程式」

 

セミナー事務局様のご厚意で、3つの講演も拝聴することができました。さすがに超一流のプロフェッショナルの皆様、素晴らしいご講演でとても勉強になりました。

 

このような機会をいただき、有り難い限りです。

 

Comment(0)