オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

2014年を迎えて、本年の抱負

»

あけましておめでとうございます。1月1日生まれの私にとって、本日は52歳の誕生日でもあります。

 

昨年7月にオフィス永井を設立し、半年間やってまいりました。おかげさまで講演・研修・記事執筆のご依頼もいただき、なんとか軌道に乗せることができました。

2年目を迎える今年は、活動をより進化させていきたいと思っております。

具体的には、

1.新しい本を出版する

「100円のコーラを1000円で売る方法」シリーズは、昨年6月に第3巻目を出版して、ひとまず完了しました。

大変有り難いことに、多くの方々が読んで下さいました。

今年はコーラシリーズに続く新たな本を上梓したいと考えています。

 

2.クライアント企業様の経営変革ご支援を拡大していく

とても有り難いことに、拙著「100円のコーラを1000円で売る方法」「戦略力が身につく方法」をお読みになり、「まさに当社が抱える問題と、その解決方法が描かれている。当社の経営変革に役立てたい」と共感された社長/CEOの皆様から、お声がけをいただくことが増えてきました。

そして実際に詳しいお話を伺いながら、お客様の課題に合わせて講演・研修を作り直してご提供したり、経営変革支援をする機会をいただくようになりました。

今年、このような形でのクライアント企業様ご支援をさらに強化していきたいと考えております。

 

この両者の相乗効果によって、より質の高い価値を創り出して、読者とクライアント企業双方の皆様にお届けしていきたいと考えています。

 

「50代」という自分にとって一番仕事力を発揮できる脂が乗った時期に、自分の限られた時間をこの二つの仕事に集中出来るようになったことが、独立して得られた一番大きなものです。

今年、このような機会をいただけることに感謝です。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

Comment(0)