オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

日経電子版に加入。重宝しそうです

»

遅ればせながら、日経電子版に加入しました。

自宅で日本経済新聞を購読していたので、月1000円の追加で済みました。→案内

加入は意外と簡単でウェブ上で全て完了できます。住所を入力し、クレジットカード番号を入れれば、すぐに使えます。自宅で購読している日経とは、住所でリンクさせるのですね。

 

使い始めて1週間ですが、意外と重宝しています。

有料会員限定記事は、なかなか面白い記事が多いですね。

また新しいビジネス書の構想を考えているのですが、実際の企業事例や、業績を調べる際に、過去5年間の新聞記事をすぐに検索できるのはとても便利です。記事は印刷できますし、タグを付けて保管もできるので、あとで見返すことも簡単。資料を調べる際に、手間と時間を大幅に削減できる上に、より深く調べることができます。

但し月26件目以降は、記事1件あたり175円の費用がかかるので注意。より多くの記事が読めると、有り難いですね。日経テレコンの料金と比較すると、絶妙な価格付けです。

新しいニュースはメールでも通知されます。

 

私は主にMacBookで読んでいますが、これなら電車の中などでiPadで電車で読むのもいいなぁ、と思いました。

ということで、これまでまったく考えていなかったiPad購入も検討開始しています。

  

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する