お客様からのお問い合わせメールが、迷惑フォルダーに!
»
昨日のブログで、ホームページをリニューアルしたことをご報告しました。
今回のリニューアルでは、講演のご依頼の際に、より詳細な情報を明記いただいた上で、ご依頼内容が私の元にメールで届くように変更しました。
しかしリニューアル作業で実際に申し込めるかを確認してみたところ、当初はメールが届きませんでした。
試行錯誤した結果、迷惑フィルターに引っかかっていたことが判明し、これを解除。無事届くようになりました。
一通りリニューアルが完了し、「念のため」と思い、さらに迷惑フィルターをチェックしてみて、驚きました。
ある大手企業様からのご依頼が、数日前にメールで届いていて、迷惑フィルターにひっかかっていました。すぐにフィルターを解除して、ご返事をしました。
「迷惑フィルターはマメにチェックする必要がある」ということを実感しました。
この一件があってから、毎日巡回するブックマークの一つに、迷惑フィルターを入れるように変更しました。
ご参考までに、Gmailの場合は、Gmail検索窓に下記キーワードを入れて検索すると、チェックできます。
in:spam キーワード
キーワードの部分は、自分の名前や会社名などを入れればOK。
この検索結果のURLをブックマークし、毎日巡回するようにすれば、チェックできます。
SpecialPR