オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

MDRT三井住友海上あいおい会様 名古屋研修会で講演しました

»

昨日2013/10/18(金)の午前、名古屋で行われたMDRT三井住友海上あいおい会様 研修会で講演してまいりました。

MDRTとは、世界中の生命保険・金融サービス専門職の中から、毎年トップクラスのメンバーで構成された組織です。現在、世界76の国と地域で、38,270名の会員(2013年8月現在)がおられます。(詳細はこちら)

こちらにありますように、日本のMDRT会員数は3,817名。

今回は、三井住友海上あいおい生命様の分会であるMDRT三井住友海上あいおい会様(MDRT MSA様)が主催された研修会での講演でした。

このような保険業界トップクラスのプロフェッショナルの皆様にお話しする機会をいただくのは、とても光栄なことです。

 

今回いただいたテーマは「イノベーション」だったのですが、事前にMDRT-MSA事務局の皆様とご相談した結果、「ビジネスパーソンとして、ご自身のキャリアを変革する上で、新たな視点を得られる話にしたらよいのではないか?」ということになりました。

そこで「会社員だからこそ、出版で社会貢献できる」というタイトルで講演しました。この中で「ビジネスパーソン2.0」についてもお話ししました。

Image1

 

講演後、皆様から色々なご質問をいただきました。既に何名か本を出版された方もおられました。さすが、MDRT会員の方々ですね。

貴重な機会をいただき、感謝です。
 

 

Comment(0)