『「戦略力」が身につく方法』、皆様からのご感想
»
先週出版された『「戦略力」が身につく方法』ですが、昨日からネットで感想がアップされ始めました。
本書で、製品開発手法として事例紹介させていただいたオルタナブロガーの小俣さんからもいただきました。
■永井さん:『「戦略力」が身につく方法』
「コレクション」を並べていただき、有り難い限りです。
アマゾンでも書評が早速アップされていました。
■アマゾン書評
本書は「100円のコーラを1000円で売る方法」著者であることをあえて前面に出していないのですが、「100円のコーラを1000円で売る方法」シリーズを読まない方々が、読んで下さっているようです。
ブログでも早速紹介して下さった方がおられます。
■顧客満足=顧客が感じた価値-顧客の期待値
実にじっくりと読み込んでいただき、有り難いですね。
早速このように皆様にご紹介いただき、感謝です。
皆様も書いておられるとおり、本書は私がIBMで実際に経験したことを元に書いています。
アカデミーの世界の方や、著名コンサルタントや経営者が書かれるマーケティングや戦略思考の本は素晴らしいですし、私自身、大変勉強にさせていただいています。
一方で本書は、経営者ではない普通の会社員(=私)が、仕事の現場で壁にぶつかりながら、少しずつ乗り越えてきた過程を、マーケティングや戦略理論に沿って一般的に解釈しながら、等身大でわかりやすく紹介しているのが特長なのかな、と思います。
その観点で、実際の仕事で役立つ実践的な戦略思考の本になっています。
仕事で壁にぶつかっているビジネスパーソンのお役に立てばと思います。
SpecialPR