オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

9/19に『「戦略力」が身につく方法』(PHPビジネス新書)を出版 + 六本木アカデミーヒルズで9/20に出版記念講演

»

9月19日に、PHPビジネス新書から『「戦略力」が身につく方法 —「現場を動かす力」とは何か』を出版します。

 


 
本書は、5年前に自費出版した処女作「戦略プロフェッショナルの心得」と、同じく大震災直後に自費出版した「バリュープロポジション戦略50の作法」の2冊をベースにしています。

おかげさまで、2008/9に自費出版した「戦略プロフェッショナルの心得」は、当初印刷した2,000冊が完売しました。

また、2011/3に自費出版した「バリュープロポジション戦略50の作法」は、2回の増刷で印刷した合計5,000冊のうち、現時点で4,500冊が売れました。有り難いことに、「戦略で本当に必要なことが、コンパクトにまとまっている」とご評価をいただいています。

 

自費出版本がこれだけ売れたのは、異例のことだと思います。恐らくこのブログをご覧になっておられる方々の多くが、この2冊をお読み下さっているかと思います。心から感謝申し上げます。

現在の講演活動や著作活動のコンテンツのうち、多くの原型がこの2冊に書かれています。

この2冊は私の原点です。

 

一方で、その後の3-5年を通じて、さらに色々な学びがありました。

そこで本書では、この2冊をベースに、最新事例を反映し、さらにその後の私の様々な経験を書き加えた一方で、表現をよりわかりやすくシンプルにするなどして、大幅に加筆訂正を行いました。(実際、4月から7月にかけて、原稿を3回書き直しています)

その結果、オリジナルの2作が原型を留めないほど大幅に書き直された、全く別の本になりました。

来週後半から書店に並ぶと思いますので、よろしければ店頭でご覧下さい。

 

また、本書の出版にあわせて、有り難いことに、9月20日(金) 19:30~21:00、六本木アカデミーヒルズで出版記念講演会を企画いただきました。

「戦略力」が身につく方法~「現場を動かす力」とは何か~
【スピーカー】永井孝尚(多摩大学大学院 客員教授/オフィス永井代表/平河町ライブラリーメンバー) 

六本木/アークヒルズ/平河町ライブラリーメンバー対象です。メンバーの方、あるいはこの機会に新たにメンバーになろうという方は是非どうぞ。



 

Tweet

 

Comment(0)