オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

「プレジデント」7/29号の「朝時間革命」特集で、インタビュー記事を掲載いただきました

»

本日2013/7/8発売の雑誌「プレジデント」7/29号の特集『「朝時間」革命』で、インタビュー記事を掲載いただきました。→リンク

 

数十ページの総力特集の中で、有り難いことに、國貞文隆さん+私のインタビューで冒頭6ページを使っていただいています。

私の写真も掲載いただきました。

Img_1975

実は私、写真を撮るのは大好きですが、撮られるのは大の苦手です。

しかしさすがプレジデントのカメラマン(女性でしたが)、そういう人たちも撮り慣れていらっしゃるのか、リラックスした表情を撮っていただきました。

 

インタビューでは、2年前に出版した「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」(中経出版)に書いたことをベースに、最新情報も織り交ぜてお話しさせていただきました。

ご担当いただいたプレジデント編集の皆様に感謝です。

 

独立してからも朝時間活用は継続していますが、とても生産性が高いことを改めて認識しています。

私の周りにも、朝シフトをする方々が増えてきました。

私は「満員電車に乗りたくない」というのが大きなモチベーションですが、さらに暑がりなので、猛暑に入りつつある最近は「涼しいうちにオフィスに到着したい」というのも新たなモチベーションになりました。

今朝も、涼しい時間帯にオフィス到着です。(今日はアークヒルズです)

Img_1978

猛暑の夏こそ、朝時間活用、オススメです。

 

 

Comment(0)