オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「100円のコーラを1000円で売る方法3」見本できました

»

昨日、中経出版様より見本をいただきました。こんな感じです。

Photo_2

第一巻、第二巻、第三巻を並べると、それぞれの位置づけの違いがよくわかると思います。

13

これは裏表紙です。

13_2

ここからもわかるように、

第一巻は、「マーケティングの基礎=顧客中心主義への回帰」

第二巻は、「ビジネス戦略=過去の成功体験の脱却」

第三巻は、「イノベーション戦略=リスクへの挑戦と新たな顧客の創造」

....がテーマになっているということですね。

 

これまで出版した本を積んでみました。一冊一冊が、色々な方々とのご縁で出来上がった本です。有り難いことです。

Photo_3

アマゾンにも昨日、「100円のコーラを1000円で売る方法3」の表紙画像が掲載されました。

 

出版は6月10日の予定です。下記は表紙からの抜粋です。

シリーズ完結!
現状維持は破滅。
新たな顧客と市場を創り出せ!
イノベーションからM&A、グローバル競争戦略まで1冊でつかめる!

イノベーションとリスクに挑戦しろ!
国内大手ライバル・バリューマックス社との市場競争を生き抜いた宮前久美と駒沢商会だったが、ついにグローバル企業の黒船が襲い掛かる。しかも、そのトップはかつての仲間であり師匠の与田だった。
彼女はグローバル競争のハリケーンが吹き荒れる日本企業で「新たな成長となるイノベーション」を起こすことができるか?

 

なかなか面白い内容になっています。

お楽しみに!

 

 

Comment(2)