オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

コーチングプログラム、約100名で開始しました!

»

私の部門はスキル開発の仕事をしています。

ということで人材育成に関わる色々なことをやっています。

 

昨日その一環で、コーチングプログラムのキックオフを行いました。

事業部の中で、メンターとメンティ希望者を自発的に募ったところ、なんと100名近くの方々が応募されました。嬉しいですねー。

応募者をマッチングし、今年1年間、ペアを組んでコーチング・プログラムを実施いただくことになりました。

キックオフ会議の後、希望者で懇親会を行いました。その写真がこれ。

Dolphinsmall


皆さん、いい笑顔ですね。

 

私もメンター、メンティ両方の経験がありますが、いずれの立場でも学べることはとても多いものです。

さらに縦割り文化になりがちな部門間の横連携も強化できます。

今年1年間、お互いに学び合い、いい成果が生まれれば、と願っています。

 

 

Comment(0)