オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

使わないと思っていたWi-Fi、使い始めてみると、結構便利でよく使います

»

昨年夏にUQ Wi-Fiを使い始めてから、半年近くが経ちます。

Wi-Fiを使い始めた理由は、休みの日にカフェで本を書く機会が多いことです。ただ仕事は内勤が多いので、当初は「平日にはあまり使わないだろうなぁ」と思っていました。

でも使い始めてみると、意外に使います。

例えば電車。ブログを書いてそのまま電車の中でアップすることが多くなりましたし、仕事のメールも処理できます。帰宅時の電車で色々とこなせるので早めに就寝できるようになりました。

またお客様やパートナー様にお伺いする際にも、早めに先方様のオフィスに到着してお約束の時間までカフェで仕事をすることが出来るようになりました。

昨年中頃まで、いわゆる「ノマド」と言われていたスタイルなのかもしれません。(実際には自分はあまり「ノマド」を意識したことはありませんが...)

しかしいずれにしても、時間を有効に活用する上ではとても役立っています。

 

 

Comment(0)